SSブログ

子育てパパ検定、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)子育てパパ検定。ご当地検定や趣味の検定などがいろいろありますが、子育てパパに関する検定も登場するようです。名前は「子育てパパ力検定」だそうです。育児や子育てに対する社会の捉え方が代わってきた証拠でしょうね。子育てパパ検定ではパパを4段階に格付けするようです。果たして、自分はどの格付けでしょうか。
(2)19歳で会計士。2007年の会計士試験は、前年比30%増の合格者が出て、過去最高だったそうです。ちなみに、最年少合格者は19歳で、過去最年少の20歳を更新しました。未成年者が受験できるようになった結果です。合格者は現役大学生のようです。すごいですね。会計士といえば難関資格のひとつですからね。
(3)資格試験の勉強で気づき。資格試験の勉強は資格を取得するためにするのですが、資格試験の勉強にはそれ以外にも副産物があります。例えば、仕事で知っているはずのことでも、資格試験の勉強を通じて思わぬ気づきがあったりします。結構重要な気づきもあったりして、それだけで勉強した時間の元がとれるくらいのものもあったりします。いいことですね。
(4)証券アナリストという資格。社団法人日本証券アナリスト協会の資格で、証券アナリストという資格があります。証券アナリストは、証券投資の専門家としての資格です。証券アナリストは通信講座の受講後に試験を受験するという資格です。証券分析やポートフォリオマネジメントなど、証券投資に関していろいろな知識が必要なようです。
お金のことって実はすごく重要ですが、なんとなく避けていることも。クレジットカードやローンも大して検討しないでイメージだけで決めてないですか。クレジットカードとローンのこと沖縄県那覇市。金利や手数料をしっかり比べることで見えてくることがあります。キャンペーンや特典だけに惑わされないように。
(5)資格試験の勉強会。資格試験の勉強会を開いて、仲間と一緒に資格試験の勉強に励むのもいい方法です。資格試験の勉強は長期にわたると、モチベーションの維持が課題になります。仲間やライバルがいれば、やる気の持続にも効果がありますし、情報交換などもできますからね。馴れ合いにならないように注意は必要ですが。

資格情報:認定電気工事従事者(にんていでんきこうじじゅうじしゃ)「認定電気工事従事者」は、「電気工事士法」に基づく国家資格で.....、ビオトープ管理士(びおとーぷかんりし)「ビオトープ管理士」は、(財)日本生態系協会が認定する資格で.....、土地家屋調査士(とちかおくちょうさし)「土地家屋調査士」は、「土地家屋調査士法」に基づく国家資格で.....。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。