SSブログ

ホームヘルパー、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)ホームヘルパー~~老人施設や障害者施設での介護職員として、ホームヘルパーの資格を持つ人が求められています。ホームヘルパーは介護保険制度が導入されたことによってますます注目を浴びている資格です。資格を取得するには学歴などの条件はありません。誰でも養成研修を修了することで取得できます。ホームヘルパー研修には3級から1級まであります。ほとんどの人が2級から取得していきます。
(2)家畜人工授精師~~ 家畜人工授精師は、主に牛や豚を対象に、家畜の人工授精や受精卵の移植を行います。都道府県知事の免許を受けて行います。家畜人工授精師は、開業したり、農協などの職員として活躍しています。
 取得には各種講習会を受講し、修業試験に合格して都道府県知事の免許を受けなければなりません。受講資格は特にありません。
(3)占いや手品@大人の習い事~~ 大人の習い事として注目されているものに占いや手品があります。占いや手品というと完全に趣味としてのイメージが高いですが、もしかしたらビジネスに活かせる特技にできるかも。
 占いも手品も気軽に楽しめ、だれもが関心を寄せるものです。しかも占いも手品も、相手とのコミュニケーションも非常に大事です。このあたりが身につけば、趣味の範囲を超えて仕事でも活かしていけそうな気がしませんか?
(4)解体工事施工技士~~解体工事施工技士は解体工事の現場などで重要な資格です。「建設工事に係る資材の再資源化等に関する法律 (建設リサイクル法)」という法律などに基づいおり、試験は社団法人全国解体工事業団体連合会が実施してます。
験資格は解体工事実務経験年数8年以上が基本です。なお学歴などにより必要実務経験年数が短縮されます。東京をはじめ全国の主要都市で試験が実施されてます。
ニキビ痕ってお化粧してもなかなか隠すのが難しい。おまけにまたニキビが出てきたりしたら・・・もう嫌って感じですね。ニキビ痕のケア情報。ニキビケアやニキビ痕ケアに喜ばれてる洗顔と化粧品のお役立ち情報です。.

(5)フラダンス@大人の習い事~~大人の習い事にフラダンスもいいです。ダンスといえば社交ダンスのほうが知名度も高いですが、フラダンスのいいところは動きは激しくないのに十分な運動になること。フラダンスでかなり足腰も鍛えられます。かなり高齢になってもフラダンスは引き続き楽しむ事ができます。ほとんどの人が大人になってから始めるものですので、出遅れ感を感じずにすむのも嬉しいですね。
仕事に忙しくてもスキルアップや資格取得は大事なこと。医師への挑戦のためにできること.


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。