SSブログ

ムリしない勉強、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)ムリしない勉強~~難しい資格ほど長期戦です。難しいからといっていきなり負担の大きいムリな勉強を始めても長続きしないということになりかねません。手始めはスローペースで徐々に慣れることも大事かもしれません。社会人の勉強は、仕事や付き合いの関係でなかなかうまくいかないこともありますが、努力すると同時に、気軽に構えることも大事です。あせりすぎず、続ける事が大事です。
(2)全宅連とは~~ 宅建に関係する団体に「全宅連」という組織があります。この「全宅連」は不動産業界においては、なんと最大規模の団体だそうです。
 どんな団体かというと、宅地建物取引業者が共に協力しあって努力して、宅建の業界全体の質向上と健全な発達を目指して作られた団体だそうです。全国の宅建協会が集まって構成されてます。
(3)変わった習い事~~ 一口に習い事といってもその内容はものすごく広いです。時代のニーズも反映して驚くような習い事も登場しています。
 例えば、「話力を磨こう」とか「コミュニケーション能力を伸ばそう」とか。またペット関係の習い事も人気で、「ペットシッター養成講座」や「ペットの服を作ろう」「ペットのしつけ方」などもあります。「知っておきたい年金と保険」というのも時代なんでしょうね。
(4)占いや手品@大人の習い事~~ 大人の習い事として注目されているものに占いや手品があります。占いや手品というと完全に趣味としてのイメージが高いですが、もしかしたらビジネスに活かせる特技にできるかも。
 占いも手品も気軽に楽しめ、だれもが関心を寄せるものです。しかも占いも手品も、相手とのコミュニケーションも非常に大事です。このあたりが身につけば、趣味の範囲を超えて仕事でも活かしていけそうな気がしませんか?
愛犬のしつけで苦労するのには理由があります。家族同様の愛犬なので、見落としがちですが、犬と人間は違います。犬が理解できるアプローチがしつけでも大事。犬のしつけ教室・本・DVDそれとも訓練所で愛犬のしつけ。ベテランのプロのトレーナーが一般の飼い主さんのために明かした、しつけが喜ばれてます。
(5)洋裁や和裁@大人の習い事~~洋裁や和裁を身につけると自分好みの服が自分サイズで着こなすことができます。洋裁が得意というのは実用面でもすごく便利なことです。そこで大人の習い事として洋裁や和裁もおすすめの習い事です。洋裁や和裁は独学では難しい面があります。でも身につけるとかなり重宝します。なかなか手に入らないデザインの服でもつくってしまえば自分にピッタリサイズで楽しむ事ができます。つくるということ自体も楽しめば、一石二鳥の習い事ですね。

愛車を手放すなら買取り査定を比較してあなたのSX4の本当の価値を知りましょう。知らずに愛車を手放した人が本気で悔しがってます。買取査定とSX4のらくらく比較が参考になるといいな。海外の価値観もあるから、意外な査定額が見つかることも。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。