SSブログ

洋裁や和裁、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)洋裁や和裁@大人の習い事~~~

洋裁や和裁を身につけると自分好みの服が自分サイズで着こなすことができます。

洋裁が得意というのは実用面でもすごく便利なことです。

そこで大人の習い事として洋裁や和裁もおすすめの習い事です。

洋裁や和裁は独学では難しい面があります。

でも身につけるとかなり重宝します。

なかなか手に入らないデザインの服でもつくってしまえば自分にピッタリサイズで楽しむ事ができます。

つくるということ自体も楽しめば、一石二鳥の習い事ですね。






(2)救命艇手~~

旅客船などに搭載される救命艇。

その管理や整備を担うのが救命艇手です。

非常時には旅客の誘導や食料などの積み込みなども行います。

救命艇手は国家資格。

救命艇の数や旅客船の定員などによって人数が指定されてます。

通常、船員の中から選任される形となります。






(3)資格嫌い~~~

昔は資格嫌いの人が結構いました。

今は資格嫌いでは通用しなくなったような気がします。

それだけ、初対面の人との仕事が増えたせいかもしれません。

資格があれば、初対面の人にも自分の力の証明が簡単にでき、信頼も比較的早く得る事ができます。

資格がないとスタートラインにも立てないことが多いです。

すっかり資格社会になったということでしょうね。





(4)管理美容師~~

管理美容師という資格があります。

美容師という資格は良く知られてますが、「管理」がつくと聞きなれないですね。

美容師法によると、美容師の従業者が常時2人以上の美容所には、美容所を衛生的に管理させるため、管理美容師を置かなければならないとなってます。

つまり美容院を運営するには必要な資格です。

あなたのなじみの美容院では、管理美容師はいったい誰でしょうね。




英語学習のやり直しは、何も宮崎市の英語スクールだけとは限りません。自宅で気軽にできる英語やり直しもあります。英語やり直しの進め方@宮崎市。あなたにとって一番の英語学習発見のために。





(5)宅建の将来性~

 将来性からみると宅建という資格はどうでしょうか?

不動産会社では事務所に5人に一人以上の宅建の有資格者が必要となってます。

ですので、今後も非常に重要な資格であることは間違いなさそうです。


 とはいえ、宅建資格者の年収はというと、平均で400万円程度が現状のようです。

報酬アップには実務力や営業力アップや、不動産鑑定士やマンション管理士、管理業務主任者などの他の資格とのコラボレーションといったことも大事です。
nice!(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。