SSブログ

宅建免許と効力、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)宅建免許と効力~~~

 宅建免許には期間が設定されています。

その期間を過ぎると宅建免許の効力がなくなるので、継続して仕事を続けるためには更新し続ける必要があります。

宅建の有効期間は5年です。


 宅建業の免許の更新については、免許の有効期間が満了する90日前~30日前までに手続きする必要があります。

注意が必要なところです。






(2)脱サラ~

脱サラして経営者を目指す。

言うのはカンタンですが、実行するのは難しいです。

とはいえ、やることは必ずしも難解なわけではないです。

ただ、成功するとは限らず、実際たくさんの人が失敗してますので、躊躇するということです。

でも成功をつかむには、そこを乗り越えないと届かないんですよね。





(3)社会貢献への役割~~~

マネジメントで迷子にならないために、心に留めておきたい3つの役割。

それは、組織の使命を果たすということ。

そして、働く人・仕事をする人を生かすということ。

最後に、自らの活動による影響を処理すること。

それは社会の問題を解決することに貢献するということにつながるそうです。

どれも大事なことですね。





(4)公害防止主任管理者~~~

公害防止主任管理者は公害防止管理者を指揮する役割を担います。

未然に公害を防ぐことで、環境を守る重要な役割を担います。

国家資格の一つで、受験条件は特になく、誰でも受験できます。

資格認定講習による取得方法もあります。

有資格者は企業内で高く評価され、資格手当ての対象になることも。




近頃聞き流すだけの英語学習方法が話題です。だから英会話を八尾市で始めるにも、なにも教室やスクールだけが方法ではないです。耳さえ空いていれば、どこでもできる方法からスキマ時間が有効活用できます。




(5)受胎調節実地指導員~~

受胎調節実地指導員は、家族計画を指導する立場の資格です。

ちなみにこの資格は国家資格です。

取得するためには保健師、助産師、看護師のいずれかの資格を有することが条件です。

でも受講することで得られる資格です。

母子保健や家族計画の専門家として活動できるそうです。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。