SSブログ

管工事施工管理技士、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)管工事施工管理技士~~~

 管工事施工管理技士(かんこうじせこうかんりぎし)は、施工管理技士国家資格のうちのひとつです。

財団法人全国建設研修センターが実施する国土交通省管轄の国家資格。


管工事において、施工計画を作成し、工程管理、品質管理、安全管理等が仕事。

管工事にはいろいろあり、例えば冷暖房設備工事、空調設備工事、給排水・給湯設備工事、ダクト工事など。





(2)ネットショップの経営~~

ネットショップはホームページがお店となります。

ですので、実際の店舗のように建物やその装飾が要りません。

倉庫か事務所があればお店ができます。

そのため、少ない費用でお店を立ち上げる事ができるという特徴があります。

その特徴からお手軽なイメージもありますが、お客様相手の仕事なので、しっかりした準備は大事です。






(3)臭気判定士~~

嗅覚を使った国家資格があることは知ってますか。

ニオイの強さを測定する仕事をする資格です。

その名称は、臭気判定士。

嗅覚が関係するというと、優れた嗅覚が必要だと思うかもしれませんが、そんなことはないようです。

嗅覚検査は嗅覚が正常であれば問題ないようです。





(4)採石のための掘削作業主任者~~

岩石採取の作業には危険が伴います。

そこで、岩石採取の作業者の安全を確保する役割をになう国家資格があります。

それが、採石のための掘削作業主任者です。

講習会の受講により取得しますが、実務の経験が必須です。

現場の安全を担うのに、現場を知らなければ困りますからね。




契約どおり返済してただけなのに、貸金業法改正などにより、過払い金を取り戻せる立場になっていて、適切な手続で借金を解決。そんな話をよく聞きます。会津若松市の債務整理・女性も安心な理由をこちらで。まずは過払い金の有無のチェックから。(福島県会津若松市)






(5)不動産鑑定士~~~

不動産についての価値はなかなか判断が難しいところ。

その経済価値に関する専門家が不動産鑑定士です。

公示地価なども不動産管理士の仕事によるものです。

不動産鑑定士はその資格の取得の難しさでも知られる資格です。

その分、収入面でもかなり期待できる職業なのでした。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。