SSブログ

ガンマ線透過写真撮影作業主任者、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)ガンマ線透過写真撮影作業主任者~~~

ガンマ線透過写真撮影作業主任者は国家資格です。

受験資格の制限は特にないものの、免許の交付は18才以上になります。

ガンマ線による投下写真の撮影のほか、立ち入り禁止区域の管理などにあたります。

物質を透過して確認できる技術ですが、人体に対しての影響も大きいので注意の必要な仕事です。

資格についての問合せは安全衛生技術センターになります。





(2)ホームページはゴールかスタートか~~

ホームページを事業に活用する場合、作るだけでは足りません。

むしろ作ってからのほうが大変かもしれません。

作ったホームページを見てもらうための工夫や、見てもらった人に購買などの行動を起こしてもらうための工夫など。

商品に関心のありそうな利用者を集めることも大事ですね。






(3)言語聴覚士~

体のリハビリにはいろいろありますが、言語聴覚士は、言葉や聴覚のリハビリに携わる仕事です。

国家資格の資格で、今後はかなり注目度もあがりそうな資格です。

脳疾患による後遺症や、高齢化など、また先天的なものなど、さまざまな原因で言語や聴覚に障害を持った方がいます。

言葉や聴覚は社会復帰にはすごく重要ですからね。







(4)システムアナリスト~~~

情報処理試験の中でも上位のほうに位置づけられるエンジニアの資格です。

システムアナリストは国家資格です。

システム化計画策定の担い手として期待される重要なエンジニア。

そのため、試験も難しいです。

情報処理技術だけではなく経営に関する知識も必要です。

挑戦し甲斐のある試験の一つです。




なんだかポイントはしっかりおさえましょう。愛車を手放すなら買取り査定を比較してあなたの輸入車の本当の価値を知りましょう。知らずに愛車を手放した人が本気で悔しがってます。便利な査定を輸入車でのほうほうでカンタン比較も。





(5)視能訓練士~~~

視能訓練士は、医療に関する資格の一つです。

昭和46年に「視能訓練士法」が制定され、視能訓練士が誕生したんだそうです。

おもったより古い資格なのかもしれません。

ちなみにこの資格者になるためには、国家試験に合格することが要件となります。

案外難しいのかもしれませんね。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。