SSブログ

簿記と貸借対照表、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)簿記と貸借対照表~~

貸借対照表は企業の状況を示す重要な資料で、簿記でも特に重要な概念です。

貸借対照表は資産・負債・資本を示したものです。

それぞれの項目にどういったものがあるかを学ぶことが欠かせない勉強になります。

学び始めのころは、なかなか区別できないものもありますので、とにかく練習の数をこなす事が手っ取り早しかもしれません。





(2)リクルートエージェント~~

リクルートエージェントは中高年の転職にも人気の人材紹介会社です。

そもそも業界最大手ともいわれるサービスで、大手ならではの情報量が売りでしょう。

また安心感や安定感もありますね。

リクルートといえば就職活動では欠かせない会社というイメージが定着していますね。





(3)クレーン・デリック運転士~~

2006年4月にデリック運転士免許とクレーン運転士免許が統合されました。

クレーン・でリック運転士はこうして誕生した国家資格です。

クレーンは工場や作業場などあらゆる場所で必要とされてます。

しかも非常に重量の重い物を取り扱ったりと危険も伴うため、収入的にも優遇されてます。






(4)航空機関士~

航空機関士はフライトエンジニアとも呼ばれます。

航空従事者国家資格のうちの1つで、国土交通省が管轄です。

航空機に乗り組んで、操縦装置を除く発動機及び機体の取扱を行うのが仕事です。

飛行機の運転って、操縦士だけとは限らないんですね。

なかなか奥が深いです。





(5)航空通信士~~

有資格者も少ない非常に珍しい国家資格の一つです。

資格マニアには逸品の資格かもしれません。

航空に関わる国家資格ではありますが、通信士専任で航空機に乗り込む場合の資格なので、あまりニーズがないようです。

通常は、操縦士や航空機関士が、航空無線通信士の資格で通信すれば事足りるみたいです。



なんだか知っておきたい情報とか話題とか。愛犬との生活健康が第一。でも、ケガや病気は長い生活の中ではなかなか避けられないことも。そんなときのために。ビズラのためのペット保険。ペット保険は一つではないです。あなたのビズラにあったペット保険を。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。