SSブログ

人材紹介会社、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)人材紹介会社~~

人材紹介会社の中高年の転職で果たす役割は大きいみたいです。

無料で利用できて、しかもマンツーマンで対応してくれます。

コンサル的なこともしてくれます。

人材紹介会社もいい人材を紹介することが報酬につながるので、指導やアドバイスに力をいれるというのもうなずけます。

利用してみると得られるものはあるはずです。






(2)ウェブデザイナー~

インターネットの普及で、単にホームページを作るだけではなくなっているようです。

もちろんサイトのデザインも大事で、画像技術やCSS等の知識も欠かせないです。

その一方で、実際に業務に役立つための集客についてや購入プロセスについての考察も重要です。

技術や媒体などの新陳代謝も早いので、情報収集も欠かせないです。






(3)年金数理人~~~

厚生年金基金、国民年金基金、確定給付企業年金に関わる重要な資格です。

年金数理の専門家として職務に当たります。

もともとは1988年の厚生年金保険法の改正から制度化された資格です。

信託銀行や、生保会社、コンサルティング会社に勤めて職務に当たる人が多いです。






(4)とび技能士~~~

とびとは高所での作業を専門に行います。

とび技能士は、技能検定の一つで、名称独占資格です。

そのため、資格者以外の者がこの名称を名乗ることはできないです。

1級から3級までの区分があり、名称表示の際には等級も一緒に表示することになります。

等級は技能の程度を示します。





(5)機械加工技能士~~

金属の工作物の加工等にかかわる技術の試験で、学科と実技の両方に合格して得られる資格です。

国家資格の一つで、自分の実力を証明するのにはよさそうです。

技術者としてはあれこれ言葉で説明するより資格のほうが客観的で説得力もありますね。

内容によって様々な区分があります。



最近気づいた便利な情報も。日々の愛犬との暮らしの中で大事なのは健康的に一緒にいることかな。家族同様に暮らす愛犬だから、ケガや病気のときも納得の治療を受けさせてあげたいものです。でもそのためには費用に対する準備も大事。チャウ・チャウのペット保険と備え。健康保険がない愛犬にはペット保険という仕組みがあります。でも保険は一つではないので、自分のチャウ・チャウにあったペット保険を見つけることも大事です。比べもしないで選ぶのはもったいないかな。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。