SSブログ

女性の転職理由、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)女性の転職理由~

転職はすごくエネルギーが必要ですので、それを決断するには相応の理由があります。

会社側の都合のこともありますし、自分の都合のこともあります。

引越しなど、自分の意志とは違う理由の場合もありますが、自分の意志による場合、理由の分析は重要です。

職場の何に満足できなかったのかを知ることが重要です。






(2)エディトリアルデザイナー~~

舌を噛みそうな名前ですが、エディトリアルとは編集を意味する言葉です。

そして、新聞や雑誌、書籍などの出版物のデザインや編集のことをエディトリアルデザインといいます。

つまりこれらを行う人が、エディトリアルデザイナーといいます。

図表や写真の整理などを読み手に分かりやすくつくることが仕事です。





(3)船舶料理士~

船舶内での業務に携わる資格にはいろいろありますが、船内での調理業務を担うのが仕事の資格です。

船舶料理士国家試験に合格することで取得します。

ほかには、栄養士や調理師などで、一定の条件をクリアすることで認定で取得する道もあります。

試験は筆記とともに実際の調理もあります。






(4)路面標示施工技能士~~

溶融ペイントハンドマーカー工事作業、加熱ペイントマシンマーカー工事作業に分かれます。

いずれも単一等級となっています。

路上での作業となり、交通を全部また部分的に閉鎖して行う作業です。

交通を止めて行ったり、近くを車が通ったりと、実際の仕事の時はプレッシャーが大きそうです。





(5)アルミニウム陽極酸化処理~

アルミニウム及びアルミニウム合金のアルミニウム陽極酸化処理の技能についての検定です。

国家資格で1級と2級があります。

アルミニウムの耐食性、耐摩耗性の向上などのための処理で、アルマイトとも呼ばれます。

弁当箱、やかん、鍋など家庭用製品にも見ることができるのでした。


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。