SSブログ

職種と転職、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)職種と転職~~

転職で収入アップを狙っている人も多いですが、どんな職種が高収入となっているのでしょうか。

たとえば、投資銀行業務やファンドマネージャー、アナリスト、ディーラーなどは高収入で知られます。

お金を直接取り扱う仕事が、最もお金になるということかもしれないです。






(2)園芸家~~~

植物を育てる技術や育成を通じた専門家です。

園芸というと農業の一分野という見方と、芸術的な見方ががあります。

食べ物や産業素材の生産のための園芸は生産園芸です。

見て楽しんだりするため園芸は観賞園芸です。

造園、いけばな、フラワーアレンジなどとも通じるところがありますね。





(3)倉庫管理主任者~~

倉庫管理主任者講習会を受講することで取得できる資格です。

受講資格がないので誰でも挑戦できる資格です。

また他にも資格取得する方法はあります。

倉庫業者から選任されて、業務に当たります。

防火管理、労働安全、倉庫管理実務、倉庫業法などの法令の知識を要し、これらが講習会の内容となっています。






(4)金属溶解技能士~

金属溶解にも様々であり、鋳鉄キュポラ溶解作業、鋳鋼誘導炉溶解作業、鋳鉄誘導炉溶解作業、鋳鋼アーク炉溶解作業、軽合金反射炉溶解作業に分かれます。

それぞれに1級と2級の等級区分があり、経験や技能に合わせて選んで受験することになります。

工業では欠かせない技能の一つです。





(5)仕上げ技能士~~

治工具仕上げ作業と金型仕上げ作業には1級と2級の等級があります。

機械組立仕上げ作業については1級から3級まで等級が分かれます。

それぞれ必要とされる経験などもあるので確認して選ぶことが大事です。

さらに特級というものがあり、取得者は管理者または監督者相当となります。



最近気づいた便利な情報も。きちんと愛犬が留守番できてるか不安はないですか。一緒にいるときは問題を起こさなくても、留守番は苦手と言う寂しがりやのワンちゃんも少なくないです。あなたのケリー・ブルー・テリアはどうでしょうか。留守番できるケリー・ブルー・テリアになるための、しつけのヒントをどうぞ。自宅でも学べる方法だから、忙しい人でも時間を気にしないでマイペースにトコトン続けることができるはずです。挫折の心配がなければ、すぐにでも始められるはずです。
タグ:職種 転職
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。