SSブログ

心理学的感性、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)心理学的感性~~

感性の違いは一緒に働くうえでかせになるときもあります。

一方で違う発想がぶつかることで、新しいものが生れることもあります。

感性の異なるメンバーが協同で仕事にあたるには注意すべきことも多く、楽ではないです。

でもその一方で、うまく回ればいいものができる可能性も高いのでした。






(2)音響監督~

「録音監督」「音響演出」とも呼ばれるそうです。

ゲームやアニメなどで主に活躍しています。

作品の印象を決める重要な要素の一つであり、腕が試される仕事です。

仕事の関わりや経験上、声優出身の人も多いんだとか。

アニメやゲームの発達した日本独自の仕事でもあるようです。






(3)石材施工技能士~~~

技能検定の一つで、石材施工に関する学科と実技試験が行われます。

石材は建築資材としても多く使われており、その技能者は必要とされています。

作業内容によって、石材加工作業、石張り作業、石積み作業の3つに区分されています。

それぞれ2級と1級があります。






(4)ボール盤作業~~~

ボール盤は、金属や各種素材に正確に穴をあけるための工作機械です。

ボール盤には、卓上ボール盤、直立ボール盤、ラジアルボール盤など様々な種類があります。

ボール盤作業の機械加工技能士には1級と2級があります。

試験にはラジアルボール盤が使われるようです。






(5)油圧装置調整技能士~~

名称独占の技能士の一つです。

産業車両や農業機械などさまざまなシーンで使われる油圧装置の調整についての技能です。

試験ではペーパーテストのほか、油圧装置の据付などの実技も行います。

等級については1級と2級があり、自分のレベルに応じて選んで受験します。



最近気づいた便利な情報も。中古車買取り・下取りも競争の時代です。たった一つのお店の言い値に説得されかけてませんか?比較すればもっと高く評価してくれるお店が見つかるかも。中古車下取り@あと10万円高く。たった3分の手間でできる価格チェック。試さないのは損ですね。中古車の流通は地元から全国、さらに世界まで広がっています。昔とは違う価値観もあったりでもっと愛車の価値に期待ができるのかも。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。