SSブログ

演歌歌手、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)演歌歌手~~~

日本の演歌を歌う歌手を指していいます。

有名な歌い手になるとタレントとしてテレビでも活躍します。

演歌といえば高齢層に限定されたジャンルという認識が一般的です。

演歌界といえば徒弟制度が残っているイメージもあります。

古き良き時代の日本って感じでしょうか。






(2)キャラクターデザイナー~

魅力的なキャラクターを作ることが、アニメや映画、コンピューターゲームではかなり重要です。

そのため、キャラクターデザインは作品の良しあしに関わる重要な仕事です。

機関が長い作品だと少しづつキャラクターに変化が見られることもあります。

常に推敲されているのでしょうね。





(3)内燃機関組立て技能士~~

「量産形内燃機関組立て作業」は1級から3級まであります。

「非量産形内燃機関組立て作業」と「内燃機関組立て作業」は1級と2級があります。

それぞれ経験や実力に応じて選んで挑戦することになります。

国家資格の技能検定の一つですので、技術的なアピールにはいいですね。







(4)強化プラスチック成形技能士~~

強化プラスチック成形に関する技能の検定です。

手積み積層成形作業、吹付け積層成形作業、積層防食作業に分かれます。

それぞれに1級と2級があり、経験や実力に応じて選んで挑戦します。

強度が強く、軽量で、腐食しないという強化プラスチックは非常に重要な素材のひとつです。






(5)弁護士費用の保険~~~

企業活動で発生した法的トラブルに対して、弁護士費用の保険というのがあります。

個人事業主や中小企業向けの保険です。

大企業だと顧問弁護士がいたり当たり前のものかもしれませんが、小さいところだとそこまで手が回りにくいですからね。

保険だと費用的にも安心です。


タグ:演歌歌手
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。