SSブログ

演出家、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)演出家~~

舞台作品や音声・映像作品の演出をする人です。

劇場用映画の演出は通常、映画監督として分けられます。

舞台作品では演劇・オペラ・舞踊等があり、音声・映像作品ではテレビドラマ・ラジオドラマ・アニメーション等もあり、すごく幅広いです。

ライブイベントの場合には小規模なものもあるので、まさに様々。






(2)救急隊~~~

傷病者など緊急時に現場に駆け付けて、救急車で病院に運びます。

そのときの適切な処置や対応も仕事のひとつです。

救急といえば、消防と兼務するかたちの組織です。

ところで医療行為についても行えるようになったことで、救急の果たす役割はさらに大きくなりそうです。






(3)縫製機械整備技能士~~

ミシンも縫製機械です。

ミシンには家庭用だけじゃなく、工業用もあります。

アパレル産業を支える重要な機械です。

縫い方などさまざまある縫製機械に対応すべく知識や技能を磨く必要があり、その技能を証明する資格です。

1級と2級の等級区分があるので、自分の実力に合ったほうを選びます。







(4)製版技能士~~

製版に関する学科と実技試験に合格した者が名乗れる技能検定です。

DTP作業や、電子製版CEPS作業、さらにプロセス製版カラースキャナ作業、またプロセス製版校正作業などに分かれています。

それぞれに1級と2級の等級区分があり、実力・経験に応じて挑戦するのでした。






(5)ユーチューバー体験講座~~~

小学生向けの動画作成講座があったりするようです。

ユーチューバーがあこがれの仕事のランキングの上位に入るようになったことを反映しているみたい。

リアクションとか、ブランディングとか、様々な視点で学習が行われるようです。

受講後は動画の見方も変わりそうです。



一緒に生活していた愛車のハイエースワゴン(HIACE WAGON)と別れの時は、どのように手放すのがいいのでしょうか。昔の発想だけでは愛車の価値を見落としかねないです。下取りや廃車のほかにも方法はあります。買取りHIACE WAGON/ハイエースワゴン(ミニバン)と中古車査定比べの方法を知らないままでは残念すぎます。車の価値を知るのに車に詳しい必要もないですし、忙しくてもできる方法があります。

タグ:演出家
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。