SSブログ

自然保護官、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)自然保護官~

環境省の地方支分部局である地方環境事務所に置かれる職なんだそうです。

日本では現状では国家公務員の枠組みのなかにあります。

自然環境の保護するために働いている人たちです。

自然公園法に基づく国立公園の許認可、公園の土地や施設の管理、適切な利用のための規制、公園を訪れた人々へのインタープリテーションなどを行います。






(2)障害者の就労支援サイト~~

働く場と働きたい人の情報が、人づての場合マッチングの選択肢が狭いことも。

一方で、就労支援サイトということで広く情報が広がれば、もっと早くマッチングできるのかもしれないですね。

就労者数とか定着率等の情報も入手することができれば、かなり突っ込んでの検討も出来ますね。






(3)寝具製作技能士~~

誰もが毎日お世話になる寝具の製作に関する技能検定です。

睡眠は人間にとって健康的な生活の基本になるものですから重要ですね。

資格には1級と2級があります。

寝心地の良い手作り寝具を求めている人にとってはこの資格が布団選びの一つの目安になるかもしれませんね。





(4)ビル設備管理技能士~~

ビル設備管理職種に関する技能を検定する試験です。

試験実施主体は、社団法人全国ビルメンテナンス協会です。

この協会は大阪万博の会場運営のため1966年に設立されたんだとか。

試験は1級と2級の等級区分があります。

運転保守や点検整備など、いろいろな知識を要するようです。





(5)東京医科歯科大学~~

名前の通り医学部と歯学部の大学です。

東京都文京区湯島一丁目に本部がある国立大学です。

過去には東京医科歯科大学附属歯科技工士学校もあったそうです。

四大学連合の一員です。

医学系大学産学連携ネットワーク協議会にも参加しています。

湯島キャンパスや湯島キャンパス、駿河台キャンパスがあります。



苦手なまま英語で苦労するのは残念だから、やり直しを考えるのは今さらな話ではないです。ただ上田市の英語教室だけが方法ではなく、自宅でも気軽に学べる方法があります。やり直し英語を楽しく・上田市。たっぷり聞いて英語に慣れるには、聞き流すという方法も合理的みたいです。思っている以上の実績が確認できると思う。

タグ:公務員
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。