SSブログ

児童文学作家、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)児童文学作家~

0歳から12歳くらいまでを対象とした文学作品をつくる作家さんです。

児童文学は子供のための本で、絵本や、イラストの多い作品が多いです。

まだ字を読めない子どもの場合、読み聞かせのための本となります。

そのため大人相手の文学とはまた違った視点が必要なのでした。






(2)大学入学共通テスト~~~

大学入試センター試験のかわって2020年度から試験です。

試験時期と教科・科目数は変わらずですが、内容がかなり違います。

たとえばセンター試験がマークシート一本だったのに対して、共通テストは記述式もあります。

それと英語では民間試験の活用もあります。





(3)木型製作技能士~

モックアップなどとも呼ばれる、実物を木などで形作ったものです。

詳しい検討や、トライアルのために重要です。

現物より安価な木などで作ってみることで、より細部にわたって検討することができ、さらに修正や補足もしやすいです。

木型製作のための技能についての検定を合格するともらえる資格です。







(4)テレワーク~~

インターネット環境などを利用してどこでも仕事ができるという働き方のことです。

仕事のための引越しなども無くすことができるのかな。

でもどこでも仕事ができるというのは、裏返すとどこでも仕事をしないといけないということで長時間労働につながるという問題もあるみたい。






(5)東京農工大学~~

農学部と工学部の大学です。

日本の国立大学のひとつなっています。

住所的には、東京都府中市晴見町に本部を構えます。

ちなみに1949年に設置された大学です。

府中と小金井にキャンパスがあります。

2012年には、農学部に「共同獣医学科」を設置しました。

岩手大学と共同です。


タグ:児童
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。