SSブログ

趣味の検定いろいろ、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)趣味の検定いろいろ。資格や検定のなかで趣味に関わるものには、例えば、京都・観光文化検定や九州観光マスター検定などなどのご当地検定があります。その他、漫画能力検定、家庭料理技能検定、ワインエキスパート、映画検定、MTVロック検定、音楽CD検定、世界遺産学検定、アロマテラピー検定などなど。
(2)液化石油ガス設備士。「液化石油ガス設備士」という資格があります。ご存知でしょうか?「液化石油ガス設備士」は、「液化石油ガスの保安の確保及び取引の適正化に関する法律」に基づいた国家資格です。「液化石油ガス設備士」の受験資格はかなりゆるく、年齢、学歴に関係なくだれでも受験できます。液化石油ガス設備士は、都道府県知事から液化石油ガス設備士免状の交付を受けている者のことです。液化石油ガス設備士の免状を受けるには、液化石油ガス設備士試験に合格するか、液化石油ガス設備士講習の課程を修了する必要があります。いろいろ「液化石油ガス設備士」について知りたいなら、ネットの情報も見逃せないと思います。液化石油ガス設備士[えきかせきゆがすせつびし]
(3)衛生工学衛生管理者。「衛生工学衛生管理者」という資格があります。「衛生工学衛生管理者」は一定規模以上の事業場で選任が義務付けられている「衛生管理者」になるための要件の一つです。「衛生工学衛生管理者」は厚生労働省関係の国家資格です。厚生労働大臣の定める講習を修了した者に与えられる資格です。
手塚まんがってすごくたくさんあります。有名な漫画だけでなくいろいろ面白い発見があります。見だすとついつい時間を忘れてはまるんですよね。手塚治虫とギフトの独自性が参考になるかな。どんな発見があるかな。面白い発見があるといいな。
(4)運航管理者(海上)。「内航海運業法」に基づく国家資格に「運航管理者(海上)」という資格があります。ところで運行(又は運航)管理者という国家資格は幾つかあります。「内航海運業法」に基づく「運航管理者(海上)」、「道路運送法」及び「貨物自動車運送事業法」に基づく「運行管理者」、「航空法」に基づく「運航管理者(航空)」などです。
自動車の査定を1つの店に任せるのは時代遅れかも知れません。比べる日産/プリメーラ査定が参考になると思います。査定額をこれ以上手軽に調べることなんてできないと思う。初めてでも忙しくても大丈夫な方法です。
(5)アプリケーションエンジニア。「アプリケーションエンジニア」は、「情報処理技術者(国家資格)」の試験区分の一つです。システムエンジニアを対象とした資格です。技術レベル以上に、業務分析や業務知識が問われます。情報技術という分野は、どんな分野にも使われるという性格の分野です。そのためそ分野の国家資格である情報処理技術者の受験者の裾野はものすごく広く、人気の資格です。知名度もものすごく高いです。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。