SSブログ

エックス線作業主任者、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)エックス線作業主任者~~エックス線作業主任者の免許試験は、学科のみの試験で、実技は特にないです。ちなみに免許試験は、全国7か所の安全衛生技術センターにおいて行われます。「エックス線作業主任者」は、「労働安全衛生法」及び「労働安全衛生規則」に基づいた国家資格の一つです。
(2)水泳@大人の習い事~~年齢に関係なくできるスポーツの一つに水泳があります。でも、水の中に入る水泳は、最低限の知識がないと事故のもと。準備体操を行うルールをしっかり守りるひつようがあります。そのような基本的なことも含めて水泳を教室やインストラクターに習うというのもいいかもしれません。やはり上手に泳げたほうがずっと楽しくできますからね。健康のためにも長く続けられるスポーツを趣味に持つのは大事なことですね。
(3)パッチワーク@大人の習い事~~大人の女性の習い事としてものすごい人気のあるパッチワーク。近頃は布のお店に行ってもパッチワーク用の布がいろいろ並んでいます。パッチワークのいいところはミシンなどの面倒な準備無しに始められ、空いた時間でちょこちょこできること。そして古着や子供の小さくなった服などを利用すればすごくエコになりますね。パッチワークをはじめるなら最初は習ったほうがいいでしょう。基本を知らないと歪んだ出来になったりします。どうせならきれいなものを作りたいですよね。
(4)ネイリスト技能検定試験~~日本ネイリスト協会が主催するネイリスト技能検定試験があります。ネイリストとしての知識と技術が問われます。ネイリスト技能検定試験は、1級~3級です。1級の受験資格には2級に合格していることが必要です。2級と3級には受験資格がありません。3級の合格率は8割程度ですが、1級と2級は4割をきるようです。就職先は主に美容室やネイルサロンになりますが、人気職種だけに就職も狭き門のようです。
鑑定人を目指すための資格情報や学習方法などのお役立ち情報を。資格取得とスキルアップの両立を目指して。めざす鑑定人のために、勉強の情報だけでなく、仕事に関する情報も大事だともう。モチベーションは重要ですからね。

(5)証券アナリスト~~証券アナリストは金融・証券関係のキャリアに重要な資格の一つです。資格取得には日本証券アナリスト協会の通信講座があり、証券アナリスト資格の認定制度は、通信教育から試験、実務経験までつながっています。証券アナリストは、投資価値の算出や投資配分の設計を行ない顧客に投資に関するアドバイスを行ったり、投資管理サービスを提供します。経済に関する幅広く深い知識が重要です。

かわいい子・孫のために、そして自分のために、木目込み雛人形が話題です。職人の技が光る本物志向なら。木目込みでそつなく初節句の準備を。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。