SSブログ

使わない資格、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)使わない資格~~使わず眠っている資格はありませんか?苦労して取った資格です。できるだけ活用したいものですね。でも、場合によっては仕事で使うつもりでとっても、案外使わなかったという資格もあります。資格を受験する前に、どんな資格で、どんなメリットがあるのかをしっかり理解することが大切ですね。使わない資格を取るぐらいなら、別のもっと使う資格に挑戦したほうがいいと思いませんか?
(2)陶芸@大人の習い事~~ 陶芸も実は人気のある大人の習い事の一つです。陶芸というとお金がかかるイメージがあるかもしれませんが、案外リーズナブルに始めることができるというのもいいのでしょう。
 最初はろくろを使わないで作る方法を教えてもらえるので、案外簡単にできてしまいます。自分の作ったコップやお皿、茶碗なら思いも強いですよね。また年齢に関わらず長く続けられますので、生涯の趣味にできますね。 気心しれた陶芸仲間ができたら、やきものの里を一緒に旅行するのも楽しそうですね。
(3)海事補佐人~~海事補佐人という資格は知ってますか?あまり聞いた事がないかもしれないですね。海事補佐人は、いわば海の裁判所の弁護士。海難審判庁に登録することえ海事補佐人となります。なお海事補佐人は国家資格ですが、試験があるわけではなく、一定の資格を有することで登録する事ができます。その資格とは、主なものは一級海技士や弁護士などです。
(4)海技士(通信、電子通信)~~海技士(通信)や海技士(電子通信)の試験は身体検査と学科試験があり、海技士(航海)を持つ場合は学科試験が免除されます。試験合格後、指定の講習を終了する必要があります。海技士(通信)は1級~3級があり、海技士(電子通信)は1級~4級です。海技士(通信)や海技士(電子通信)は地上や別の船舶と交信を行い、船舶が安全に航行できるように情報の交換や収集が仕事となります。
苦手な英語や英会話をやり直そう。楽しんでできる方法で。さいたま市の英会話学習を考えなおすとこの答が導かれました。暗記に頼らないですし、たっぷり聞くことにはなるものの、なかなか面白い方法だと思う。
(5)日本語教育能力検定~~日本語教育能力検定は、外国人に対して日本語を教える日本語教師を目指す人が受験する資格です。日本語教育能力検定の受験者には、海外生活の経験があり、いずれ海外での就職を希望している人が多いです。普段話している日本語だから、試験は簡単と思うかもしれませんが、試験合格率は20パーセントを切っています。それは、外国人との接し方や習慣に対する理解など試験レベルが高く、また広い範囲の知識が必要となるからです。

悩みの借金、本当はもっと楽にできるかも。多重債務が社会問題となったことでローンやキャッシング、クレジットカードなどの貸金業界の規制が改正となり、周りに知られること無く借金問題から解放されている人たちがたくさんいます。女の人も気軽に債務整理であなたの借金も軽くならないかチェックしましょう。専門家じゃないとわからないこともあるので、詳しい人に聞くことが欠かせないです。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。