SSブログ

介護福祉士、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)介護福祉士~~「介護福祉士」は、「社会福祉士及び介護福祉士法」に基づく国家資格です。介護福祉士はケアワーカーとも呼ばれ、お年寄りや障害者の自立を支援するため、食事、入浴、着替えや排泄など身の回りのお世話をします。また身体的な援助だけではなく、精神的にも心のよりどころとなるような人間関係を築くことも大切です。併せて介護する家族の支えとなるべく、介助方法をアドバイスし、相談にのることも時には必要です。高齢化社会を考えると、将来性の高い資格であることは間違いないでしょう。
(2)占いや手品@大人の習い事~~ 大人の習い事として注目されているものに占いや手品があります。占いや手品というと完全に趣味としてのイメージが高いですが、もしかしたらビジネスに活かせる特技にできるかも。
 占いも手品も気軽に楽しめ、だれもが関心を寄せるものです。しかも占いも手品も、相手とのコミュニケーションも非常に大事です。このあたりが身につけば、趣味の範囲を超えて仕事でも活かしていけそうな気がしませんか?
(3)水泳@大人の習い事~~年齢に関係なくできるスポーツの一つに水泳があります。でも、水の中に入る水泳は、最低限の知識がないと事故のもと。準備体操を行うルールをしっかり守りるひつようがあります。そのような基本的なことも含めて水泳を教室やインストラクターに習うというのもいいかもしれません。やはり上手に泳げたほうがずっと楽しくできますからね。健康のためにも長く続けられるスポーツを趣味に持つのは大事なことですね。
(4)洋裁や和裁@大人の習い事~~洋裁や和裁を身につけると自分好みの服が自分サイズで着こなすことができます。洋裁が得意というのは実用面でもすごく便利なことです。そこで大人の習い事として洋裁や和裁もおすすめの習い事です。洋裁や和裁は独学では難しい面があります。でも身につけるとかなり重宝します。なかなか手に入らないデザインの服でもつくってしまえば自分にピッタリサイズで楽しむ事ができます。つくるということ自体も楽しめば、一石二鳥の習い事ですね。
葬儀って大事だけど普段から考えるのは嫌なもの。でもいざとなったときに葬儀について何もしらないままではいられません。故人のために葬儀で失敗ために、葬儀社と費用のトラブルにならないために、最低限知っておきたい事があります。法事の常識・葬儀の準備葬儀について考えましょう。知らないままでは困ることも多いから、普段からある程度の知識は必要です。

(5)ダンス@大人の習い事~~大人の習い事としてダンスを始める人は多いです。映画「Shall we dance?」のヒットがきっかけで社交ダンスの知名度はかなり広まりましたからね。夫婦で習う人もいるそうです。ダンスといえば欧米では当たり前のことですが、日本ではそこまで浸透したものではないですね。それだけに、海外でダンスパーティーにものおじしないで参加できれば、ほかの日本人より海外の人とより上手に人間関係を築けるかもしれませんね。
トヨタ ファンカーゴの中古車、本当の価値は一つのお店の下取り査定では分かりません。買取店やディーラーの言い値を信じるしかない立場は卒業しましょう。ファンカーゴ査定のことが参考になるといいな。海外にまで販路が広がる中古車流通だから、国内の相場だけで愛車のことを考えるのはもったいないと思う。査定比べも簡単になってますからね。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。