SSブログ

宅建協会のメリット、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)宅建協会のメリット~

 宅建協会の会員になることで実はたくさんのメリットがあります。

例えばね。

不動産取引には多くの法的書類が必要となりますが、全宅連のホームページから不動産関係の書類の様式をダウンロードできます。


 ほかにも出版物が特別価格で購入できたり、法務局への営業保証金の免除の道があったり、宅建業務に役に立つ情報がたっぷりの会報誌が発行されるなどいろいろです。






(2)仮払金の簿記~~

簿記の勘定科目に仮払金があります。

仮払金といえば、出張前に交通費など必要な費用を概算で会社から受取るお金。

出張から帰ってきて、経費が確定したら清算します。

概算で受取って行くお金だけに、余るときもあれば、不足となるときもあります。

企業活動では出張も仮払金も頻出です。

それだけにしっかり理解する事が大事ですね。





(3)ピアノを習う~~

大人向けのピアノ教室が結構あります。

ピアノは子供の習い事としてすごく人気がありますが、子供にピアノを習わせたことをきっかけに親も一緒に夢中になる場合も多いようです。

また、小さい頃ピアノを習いたかったのに金銭的にあきらめていた人が大人になってピアノを始める場合も多いようです。

ピアノは一生続けられるものですので、何歳で始めても遅いということがないというのも嬉しいことです。





(4)江戸時代の測量~~

日本の測量の歴史は、行基図以降、国家規模の測量は行われていなかったようです。

そして、江戸時代になり、伊能忠敬が動き出しました。

50歳で隠居して、江戸暦学者に入門して、正確な暦をつくるためには地球の大きさを正確に測らなければならないことや、その測量についても学んだそうです。




なんだか英語学習のやり直しは、何も茨木市の英語スクールだけとは限りません。自宅で気軽にできる英語やり直しもあります。英語やり直しの進め方@茨木市。あなたにとって一番の英語学習発見のために。




(5)システムアナリスト~~

システムアナリストは情報処理に関する国家資格の一つです。

情報処理試験は非常に人気の資格です。

その中でもシステムアナリストは上位のほうの資格に位置づけられます。

経営戦略との絡みでシステムを考えることが必要です。

合格が難しい、やりがいのある資格の一つです。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。