SSブログ

宅建の義務や制限いろいろ、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)宅建の義務や制限いろいろ~~~

 宅建業者が知識格差を利用して、消費者に対してやり過ぎないように法律で定められた義務や制限にはいろいろあります。


 例えば、契約解除の際の損害賠償や違約金の決め方にもルールがあります。

知らないがために法外な違約金を請求されないように定められてます。

また契約に関することとしてはクーリングオフについても定められてます。

不動産の取引前に少し知っておくと宅建業者の見方も変わりますね。






(2)会社のお金の流れ~~

経営を考えるとき会社のお金の流れの把握は不可欠です。

事業での収入と支出をしっかり把握することは最低限のことです。

でも、お金の流れは過去や現状の結果であり、将来的ななものは含まれていません。

そのため、経営判断するときは数字だけを見ていては判断を誤ることも。

難しいですね。






(3)臨床検査技師~~

CTや超音波など医療検査には技術的な力量も必要とされます。

医師の指導監督の下、CTなどの新しい検査方法などで検査を行うのが臨床検査技師です。

医療を構成する国家資格の一つです。

検査結果が診断内容に影響する事が、非常に重要であり、ミスは許されません。

慎重さが大事な仕事です。






(4)建築設備検査資格者~~

建築設備検査資格者は、建築設備の検査や測定などを行う専門性の高い資格者です。

国家資格です。

取得には日本建築設備・昇降機センターの講習を受講して終了考査に合格する必要があります。

受講のための資格もありますので、だれでも気軽に取得できる資格ではないです。




なんとなく英語学習のやり直しは、何も草加市の英語スクールだけとは限りません。自宅で気軽にできる英語やり直しもあります。英語やり直しの進め方@草加市。あなたにとって一番の英語学習発見のために。





(5)職業訓練指導員~

職業訓練指導員の仕事は、職業のための技能や知識の指導などです。

職業訓練指導員になるには、いくつかの道があります。

たとえば、職業訓練指導員試験は、各都道府県で年1回行われます。

職業能力開発総合大学校の長期課程や専門課程の指導員訓練を修了するなどの方法もあります。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。