SSブログ

乾燥設備作業主任者、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)乾燥設備作業主任者~~~

 乾燥設備作業主任者は国家資格です。

乾燥設備の作業を指揮・監督する仕事を行います。

資格取得には講習を受け、終了試験に合格する必要があります。


 受講のためには実務経験などいくつか条件があります。

問い合わせ先は、東京の場合なら社団法人東京労働基準協会連合会となります。





(2)ホームページと経営~~

自社のホームページをつくることが当たり前になってます。

しかし、経営を考える上で、ホームページは使いかたが大事です。

ネットショップや、自社製品の紹介、場合によってはアンケートなどの双方向な仕組みなど。

うまく使いこなせば経営に大きな武器になります。





(3)砂利採取業務主任者~~~

砂利採取を安全に、そして適切に行うため、現場の責任者として仕事する国家資格があります。

それが砂利採取業務主任者という資格です。

土木や建築では砂利は不可欠な資材となりますので、重要な仕事の一つです。

試験は択一式で受験制限もないようで、誰でも受験可能です。







(4)酸素欠乏危険作業主任者~~~

酸素欠乏症の危険がある建設業や清掃業などで重要な資格があります。

それは酸素欠乏危険作業主任者。

受講によって得られる資格で、受講資格は特にないです。

その仕事をするために、仕事にあたる人が受講して資格を取得するという流れのようです。

ちなみに、国家資格です。




近頃見つけたほっとな情報やくーるな話題を。重機やトラックの買取りを得意とする業者が全国対応でネットで便利な仕組みを行なってます。トラックの買取りと重機の査定の情報におもしろいヒントが見つかると思う。





(5)訪問介護員~~~

訪問介護員というより、ホームヘルパーのほうが馴染みが深いかも。

福祉の仕事を行う資格ですが、講習を受け終了したら認定されます。

1級と2級があり、2級ヘルパーは受ける人も多く、知名度が高いですね。

ところで国家資格の介護福祉士はこの資格の上位資格ともいえます。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。