SSブログ

NLPの90年代、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)NLPの90年代~~~

90年代に入り、NLPさらなる変化を遂げました。

これまで作り上げてきたシステムをさらに深化させる一方で、よりわかりやすいものに変わっていきました。

そして自己啓発や相互作用といった部分にも着目されるようになりました。

心身がベースとしてあったNLPに、場という概念が加わりました。

そして心身と場はそれぞれ相互関係で成り立ち、それぞれがそれぞれに影響を与えるというシステムが確立しました。






(2)リクナビNEXT~~~

リクルートが運営する転職サイトといえばリクナビNEXTでしょうね。

登録してスカウトを待つことができる仕組みです。

オファーには種類があって、企業から直接会って話がしたいというオファーもあります。

もしくは企業から応募してほしい人にメールが届くというものもあります。





(3)コンクリート橋架設等作業主任者~~~

コンクリート橋梁を作る際に大事な役割を担う国家資格があります。

それがコンクリート橋架設等作業主任者です。

危険も伴う架設作業を安全に行うための、作業方法の決定や指揮、環境を整えたりを行います。

現場で重要な役割を担うだけ会って、資格取得には実務経験が不可欠です。





(4)狩猟免許~~~

狩猟鳥獣の捕獲等を認める許可が狩猟免許です。

逆にいうと、勝手に鳥獣を捕獲することは問題になることもあるということです。

鳥獣の保護及び狩猟の適正化に関する法律という法律に基づいた資格です。

試験の合格はもちろんですが、登録と更新が必要な資格です。






(5)年金数理人~~

年金数理の専門家で、厚生年金基金、国民年金基金、確定給付企業年金について重要な役割を担う者です。

資格要件は、日本アクチュアリー会の正会員であることや、実務経験などを要します。

主に、信託銀行、生命保険会社、コンサルティング会社に所属して仕事に当たる人が多いです。



近頃見つけたほっとな情報やくーるな話題を。マイカーのセンティアを手放すとき、査定比べもしないでマツダ系列の販売店任せはもったいない。センティアを一括買取査定の方法が参考になります。本当の価値をどの店が付けるのか楽しみです。

タグ:NLP
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。