SSブログ

紹介とハロー効果、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)紹介とハロー効果~~~

紹介が最初の人間関係の構築にすごく有効であることは分かります。

でも紹介する人によってその効果は違ってきます。

信頼されている人間からの紹介なら、効果は高いです。

しかし信頼されていない評価の低い人に紹介してもらうことは、逆効果になる場合もあります。

紹介というのはもろ刃の剣の要素もありますね。





(2)お笑いタレント~~~

お笑いタレントを職業として考えることが昔に比べるとしやすくなったのかも。

タレントになるまでの経緯の情報も多くの人に知られるようになり、また養成所もよく知られるところです。

でも浮き沈みの激しい世界なので、苦労することは相当覚悟しないと飛び込めない世界です。





(3)衛生管理者~~

衛生工学衛生管理者免許は、一定の資格を有する者が講習を受け、修了試験に合格することにより取得します。

第一種・第二種衛生管理者免許は免許試験に合格することで取得します。

第二種を経ないでいきなり第一種に挑戦することもできますし、保健師、薬剤師等は無試験で第一種が取得できます。







(4)機械加工技能士~~

機械加工に関する学科と実技の試験に合格して得られる資格です。

名称独占資格でこの合格者以外は名乗ることができません。

機械加工といっても内容によってたくさんの種類があり、その種類によって等級も異なります。

3級から1級とさらに特級という等級があります。





(5)機械保全技能士~~

機械系保全作業・電気系保全作業・設備診断作業の3つがあります。

技能検定のひとつです。

等級区分が特級、1級~3級とあり、それぞれ実務経験などの条件があります。

2014年までは都道府県職業能力開発協会が実施していたそうです。

公益社団法人日本プラントメンテナンス協会が実施します。



最近気づいた便利な情報も。車の買い替えで大事な事は値引き交渉に夢中になる前にできることがあるということです。それは愛車の価値調べと、買取業者の比較。だから下取りキューブの査定前に知っておきたいことがあります。販売店に足許を見られず査定を成功させるため、そしてキューブの本当の価値を知るために重要な方法があります。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。