SSブログ

紹介と期待、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)紹介と期待~~

人望のある人に紹介してもらうことが相手に好印象となりますが、それと同時に相手の期待も高まります。

その期待を裏切るようなことになると、紹介してくれた人の株も下げることにつながりかねないです。

身の丈に合わない紹介は、何かと問題の種になるので注意が必要ですね。





(2)音楽家~~

音楽の専門家であるというだけで、いろいろな形があります。

実演と制作で大きく分けることができると思いますが、両方こなす人もいます。

実演では、演奏家、指揮者、歌手などがあります。

制作では、作詞、作曲、編曲などがあります。

活動の場も国内だけではなく、世界で活躍する人もいます。





(3)造園技能士~~~

造園に関わる資格の一つです。

1級から3級までの等級があり、それぞれ受験のために経験年数が違っています。

また造園施工管理技士の受験資格としても機能するなど、ステップアップやスキルアップには欠かせないとお思います。

造園はオフィスや工場緑化などにも広がっており、知識や技術の勉強は欠かせないようです。







(4)旋盤作業と技能士~~

普通旋盤作業は機械加工技能士の一つです。

1から3級まであり、それぞれのレベルや経験に応じて挑戦していきます。

タレット旋盤作業と立旋盤作業には1級と2級の等級区分のようです。

旋盤作業は、被切削物を回転させ切削加工をする旋盤を使う作業の事で、工業では重要な工程の一つです。






(5)産業車両整備技能士~~~

名称独占の技能検定の一つです。

産業車両整備に関する実技試験と学科に合格して取得できます。

等級区分は1級と2級があります。

産業車両であるフォークリフトは、様々なところで荷物の運搬に使われる車両であり、その整備は非常に重要です。

パレットにフォークを差し込んで運搬する構造の車両です。


タグ:紹介 期待 人望
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。