SSブログ

イラストレーター、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)イラストレーター~~~

挿絵、表紙、絵本、広告、パッケージ、ポスターなど様々なところで活躍します。

イラストを描くことを仕事としている専門家です。

手描きだったり、コンピューターを利用したりと、手法も様々になっています。

画家と違い、主に商業的な用途などからイラストを作成していきます。






(2)将校~~~

軍の偉い人というイメージの言葉ですね。

一般的には少尉以上の軍人を指すようです。

ところが、意味や用途が組織によっても違っていたりするようです。

自衛隊でも将校という言葉は使っていても、公式な用語としては用いてないようです。

かつての大日本帝国では陸軍でよく用いられた言葉のようです。






(3)旋盤作業と技能士~~

旋盤を使う作業についての機械加工技能士には、いくつかあります。

普通旋盤作業、タレット旋盤作業、立旋盤作業などです。

それぞれ等級区分もあり実力や経験に応じて選んで受験します。

普通旋盤作業の1級には滑り止め等の用途に用いられるローレット加工などが含まれます。






(4)機械・プラント製図~~~

機械製図手書き作業には、1級か3級までの等級区分があります。

機械製図CAD作業とプラント配管製図作業は、1級と2級です。

機械やプラントの図面を描く技術者の技能を認定します。

それぞれ技能や経験に応じてどれを受験するか選びます。

1級から3級の位置づけは、上級技能者、中級技能者、初級技能者です。






(5)表装技能士~~~

表具を仕立てる表装に関する技能士です。

ちなみに表装を職業とする人を、表具師や経師などといいます。

試験は、壁装作業と表具作業があります。

等級区分もあり、それぞれ1級と2級があるので、実力に応じた選択で挑戦します。

表装については表具工芸大学訓練校という学校もあるようです。



最近気づいた便利な情報も。苦手なまま英語で苦労するのは残念だから、やり直しを考えるのは今さらな話ではないです。ただ安城市の英語教室だけが方法ではなく、自宅でも気軽に学べる方法があります。やり直し英語を楽しく・安城市。たっぷり聞いて英語に慣れるには、聞き流すという方法も合理的みたいです。思っている以上の実績が確認できると思う。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。