SSブログ

衛視、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)衛視~~~

公的機関などの警備や監視を行う人たちのことです。

国会における衛視ですと、階級が衛視長から、衛視副長、衛視班長、衛視となっています。

制服の全体的なデザインは警察官と似ています。

普通は武装はしていないようですが、配置場所によっては常時防刃ベストを着用ししている衛視もいるそうです。





(2)森林コンサルタント~~~

森林における土木事業や整備事業に関する、調査・測量・設計・計画などを行います。

人のいない森林とはいえ、治山事業、林道事業など重要な事業はあります。

ちなみに業者は森林だけでなく、建設・地質・補償などのコンサルタントや測量業を行っている業者も多いです。






(3)めっき技能士~~

溶融亜鉛めっき作業には1級と2級があります。

電気めっき作業には1級から3級まであります。

自分の技能や経験、レベルに応じたものを選んで受験します。

めっきは表面処理技術で、さまざまなシーンで必要とされる技能です。

客観的に技能を評価するのには便利な資格です。







(4)和裁技能士~~

和裁に関する技能検定です。

和裁とは和服を制作することや、あるいはその技術のことを言います。

日本の伝統衣装だけに、大事にしていきたいものだと思います。

和服製作作業についての試験で1級と2級と3級があります。

それぞれ実力に応じて挑戦することになります。






(5)ウェブデザイン技能士~~

技能士のひとつであり、ウェブサイト(ホームページ)のデザインなどに関する技能を認定します。

等級区分が1級と2級、そして3級まであります。

3級には実務経験などは関係ないですが、2級と1級には受験用件として実務経験などがあるのでした。

デザインだけじゃなくネットについての知識も欠かせません。



最近気づいた便利な情報も。日々の愛犬との暮らしの中で大事なのは健康的に一緒にいることかな。家族同様に暮らす愛犬だから、ケガや病気のときも納得の治療を受けさせてあげたいものです。でもそのためには費用に対する準備も大事。ダックスフンド(スタンダード)のペット保険と備え。健康保険がない愛犬にはペット保険という仕組みがあります。でも保険は一つではないので、自分のダックスフンド(スタンダード)にあったペット保険を見つけることも大事です。比べもしないで選ぶのはもったいないかな。

タグ:衛視
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。