SSブログ

ダンス@大人の習い事、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)ダンス@大人の習い事~~~

大人の習い事としてダンスを始める人は多いです。

映画「Shall we dance」のヒットがきっかけで社交ダンスの知名度はかなり広まりましたからね。

夫婦で習う人もいるそうです。

ダンスといえば欧米では当たり前のことですが、日本ではそこまで浸透したものではないですね。

それだけに、海外でダンスパーティーにものおじしないで参加できれば、ほかの日本人より海外の人とより上手に人間関係を築けるかもしれませんね。





(2)管理美容師~~

管理美容師という資格があります。

美容師という資格は良く知られてますが、「管理」がつくと聞きなれないですね。

美容師法によると、美容師の従業者が常時2人以上の美容所には、美容所を衛生的に管理させるため、管理美容師を置かなければならないとなってます。

つまり美容院を運営するには必要な資格です。

あなたのなじみの美容院では、管理美容師はいったい誰でしょうね。





(3)記憶力向上~~

記憶力がもっとよければ、資格の勉強ももっと楽にできるでしょうね。

そう思うことはありませんか?

でも記憶力って素質と考えられがちで、あきらめてる人が多いですよね。

でも実は、記憶力はやり方によって劇的に上げることできるそうです。

ちょっと信じがたいかも知れませんが、例えば好きなことって簡単に覚えられますよね。

その好きなことに向かうときの記憶力を自由にコントロールできれば、きっと記憶力アップは可能だと思いませんか?

脳は使い方しだいで信じられない力を発揮するそうです。

記憶力はアップするそうですよ。





(4)宅建の将来性~~

 将来性からみると宅建という資格はどうでしょうか?

不動産会社では事務所に5人に一人以上の宅建の有資格者が必要となってます。

ですので、今後も非常に重要な資格であることは間違いなさそうです。


 とはいえ、宅建資格者の年収はというと、平均で400万円程度が現状のようです。

報酬アップには実務力や営業力アップや、不動産鑑定士やマンション管理士、管理業務主任者などの他の資格とのコラボレーションといったことも大事です。




近頃気づいたクルマの買換え、もしかしたらもっとおトクに購入できたかも。そんな後悔しないために。できることは全部チェック。自動車の値引き!限界狙いの方法で失敗しない愛車の買換えを。価値観の多様化で、車の価値もしらべてみないと分からないことが多いです。




(5)宅建業法のこと~

 宅建業法が対象とするのは「業」として行う取引。

不特定多数との取引や、反復継続する取引ですね。

例えばね。

本人がマンションを建てて分譲販売するには宅建の免許が必要です。

不特定多数の相手との取引ですからね。


 ところで宅建業法は主に3つの内容で成り立ってます。

それは、「宅建の免許制度」「消費者保護などの業務上の規則」「違反した場合の罰則や監督」です。

今までの英語の失敗は水に流して、ゼロからがんばるのなら、勉強方法から見直しましょう。勉強時間と英語。がんばろう英語のやり直し。かけられる時間に応じた学習方法を選ぶことも大事になってきます。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。