SSブログ

習う水泳、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)水泳@大人の習い事~~~

水泳は年齢に関係なくできるスポーツの一つです。

でも水の中に入りますので、きちんと必要な知識をもって行わないと事故になっては大変です。

泳ぎ方も含めて教室やインストラクターに習ってみるのもいいかもしれません。

競技選手とまでいかなくても、きちんと泳げるようになると泳ぐことももっと楽しくなるはずです。





(2)簿記の勉強~~

社会人になってからの簿記の勉強は効率的に行う事が大事です。

独学で行うのが最もお金がかからず手軽に始められます。

参考書も本屋に行くといろいろあります。

でも、独学に自信がないなら、使える費用や時間の中で専門学校や通信教育を利用するのが賢いでしょう。

より確実により短時間で必要な力を身につける事を考えることも、すごく大事なことです。






(3)ホームヘルパー~~

老人施設や障害者施設での介護職員として、ホームヘルパーの資格を持つ人が求められています。

ホームヘルパーは介護保険制度が導入されたことによってますます注目を浴びている資格です。

資格を取得するには学歴などの条件はありません。

誰でも養成研修を修了することで取得できます。

ホームヘルパー研修には3級から1級まであります。

ほとんどの人が2級から取得していきます。






(4)中央競馬騎手~~~

中央競馬騎手は国家資格です。

競馬界のなかでも中央競馬騎手は注目されやすいです。

とくに人気騎手ともなれば世間からも注目されます。

ほとんどの騎手は競馬学校を経て中央競馬会の騎手免許試験を受けて中央競馬騎手となります。

制度上は競馬学校を経ない道もあるようですが、事実上かなり厳しいようです。

競馬学校の募集人数自体が少ないのでかなりの狭き門です。





愛犬との生活健康が第一。でも、ケガや病気は長い生活の中ではなかなか避けられないことも。そんなときのために。レオンベルガーのためのペット保険。ペット保険は一つではないです。あなたのレオンベルガーにあったペット保険を。




(5)ガンマ線透過写真撮影作業主任者~~

ガンマ線による透過写真で、従来は確認不可能だった内部の確認が非破壊検査できるようになりました。

ところがこのガンマ線、人体にはいいものではないですので、取扱に非常に注意が必要です。

このことから、国家資格としてガンマ線透過写真撮影作業主任者という資格があります。

ガンマ線を使った撮影の他、立ち入り禁止区域の管理などが仕事です。

資格の受験条件は特に制限はないですが、免許の交付は18才以上となります。

問い合わせ先は全国の安全衛生技術センターです。

nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。