SSブログ

ガス溶接技能者、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)ガス溶接技能者~~

 可燃性のガスと酸素を用いて金属の溶接や溶断などを行います。

国家資格の一つです。


 ガス溶接技能者になるには、技能講習を受講し修了試験に合格して、ガス溶接技能講習終了証を交付されなければなりません。

18才以上であることも要件です。

問い合わせ先は都道府県労働局安全課労働基準監督署や都道府県労働基準境界などです。






(2)簿記の仕訳~~~

簿記のキホンとなる仕訳という作業があります。

取引1つ1つを、仕訳帳に勘定科目と金額を記入します。

仕訳帳の記入欄は左の借方と右の貸方があります。

記入内容をまとめると、貸方には、資産の減少・負債の増加・純資産(資本)の増加・費用の減少・収益の増加がはいります。

一方で、借方には、資産の増加・負債の減少・純資産(資本)の減少・費用の発生・収益の減少が入ります。






(3)ビジネスマンと習い事~~~

ビジネスマンにとって仕事に必要なことを習い事で習得するのも一つの手です。

例えば、パソコン。

パソコンは今では当たり前に使われるツールです。

もしパソコンが苦手なら、機会を見つけて一度習ってみては?

意外に知らない事があります。

本当は知らないと怖いこともパソコンには結構あります。

習っておいて損はないパソコンです。







(4)金融窓口サービス技能検定~~

金融窓口サービス技能検定は金融関連の国家試験です。

預金、為替、証券などを取り扱う担当者が対象の試験です。

学科試験と実技試験で行われます。

1級~3級の区分があり、1級は、2級の合格者か4年以上の実務経験者であることが条件になります。

ただし、年齢制限はないです。

問合せ先は(社)金融財政事情研究会です。




英語学習のやり直しは、何も那覇市の英語スクールだけとは限りません。自宅で気軽にできる英語やり直しもあります。英語やり直しの進め方@那覇市。あなたにとって一番の英語学習発見のために。学び方を知ることで英語のやり直しはガラリと変わるかもしれません。もう無駄な時間を長引かせないために今できること。




(5)クレーン・デリック運転士~~

工場や作業場などで重要なクレーン。

そのクレーンを動かすための資格が、クレーン・デリック運転士です。

クレーンの運転は危険が伴うこともあり、そのため優遇され収入も安定しているといわれてます。

学歴や実務経験も問われないですし、オススメの資格かもしれません。
nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。