SSブログ

お笑いタレント、など5しゃべり [資格と資格取得のおしゃべり]

(1)お笑いタレント~~~

職業としてのお笑いタレントも注目されています。

養成所ができて知名度があがったことで、そこを目指す人への道が示されています。

目指しても成功する人は極僅かという厳しい世界ですが、多くの人がチャレンジしています。

成功までの苦労もまた、そのタレントのネタとされたりしているのでした。






(2)10代の起業~~

起業するのに早い遅いはないみたい。

実際10代にして会社を起こしている人もいます。

アップル、マイクロソフト、フェイスブックなどの有名企業も10代後半から20代前半に起業した企業なんだとか。

普通の10代は勉強とか部活に頑張っている年ごろですが、成功する人は行動から全然違いますね。





(3)テクニカルイラストレーション~~~

イラストを使って技術的な情報・内容を伝えます。

込み入ったものでも、目的に応じて正確に、分かりやすく描くことが大事です。

3Dと透視の技法を使い表現していきます。

立体図作成作業、立体図仕上げ作業、テクニカルイラストレーション作業の区分があります。

等級区分もあるので、経験や実力に応じて選びます。






(4)園芸装飾技能士~~~

園芸装飾に関する技能検定です。

室内園芸装飾作業では、インドアガーデニングを試験で制作します。

等級については1級から3級まであり、それぞれ上級技能者、中級技能者、初級技能者に位置付けられます。

実力や経験に応じて選んで受験する形になるのでした。





(5)ISO認証取消し~~~

ISOはスイスのジュネーブに本部を置く非政府組織です。

国際標準化機構のことで、そのなかでISO9001は品質管理体制を評価する規格です。

実は2017年の日産自動車が起こした無資格検査では認証の取り消しが行われました。

それほど思い事態ということです。

再申請は1年できません。



nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。